私の家族

産後の悩みって、本当に出産した人にしかわからないのかな。 まず出産の情報って、妊婦さんにしか入らないですよね。多分、いまどき知りたいと思えばいくらでも情報は入ってくるんだけど、自分でそのアンテナを立てないと情報は入ってこない。 現代は情報が…

夏に向けて

今年も暑くなってきましたねーまだ6月に入ったばかりだけど、夏がきた!って日が多くなってきましたよね。アイスボックス食べたくなっちゃうー!普段はアイスクリームが大好きな私ですが、こう暑いと氷系が食べたくなるのも無理ありません。 なんか大人にな…

お友達の家で^^

以前、職場が同じだった友人も出産をしていまして^^ 先日、遊びに行かせてもらいました~ 子供ができてもこうやって遊べるのが嬉しいですよね。 彼女の家では犬を飼っていて、犬と赤ちゃんのかわいいコラボが見れました♡ 癒しパワーがすごい( *´艸`) その家…

スキンケアどうしてる?

子育て中の赤ちゃんのことがもちろん第一ですが、ママさん達、自分のケアってきちんとしていますか? 私は出産前に職場のセンパイが「子供とお風呂に入ると化粧水塗る時間もない」「自分はカピカピよ」なんて笑って言っていたのを聞いて驚愕したことがありま…

産後ダイエットは必要?

最近少しあったかくなってきて、朝のお散歩も気持ちいいな~と思うようになってきました。今までは、子供って寒くても外に行きたがるから、こちらはちょっと寒さを我慢しながらの散歩だったんですが。日差しがあたるともう気持ちよくて、動きたくないくらい…

あった方がいい!ウォーターサーバー

子育てをしている中で、あった方がいいな~と思うもの。 それはウォーターサーバーです! なければないで、なんとかなるもの…でもあります。そうね。 別になければないで、なんとかなるわね。 でも、あるとめちゃ便利。もうないときの生活には戻りたくない(…

出産祝いのオススメ

私は自分が出産してから、出産祝いを選ぶのが楽しくなりました。出産前は、何が嬉しいのか、何をあげるのが正解なのかわからなかったんですけど、自分が出産を経験してからは、ママさんの気持ちがよくわかるようになったからだと思います。 喜んでもらえるだ…

正解だったバウンサー

今日は買って正解だったと思うベビーグッツの話にしますね^^ いつも悪口ばかり書いてはいけませんので。 うちにはバウンサーがあります。まぁいろいろなタイプがあると思うんですが、 部屋の中で使うことがほとんどですよね? うちが重宝した使い方って、お…

もう買わない赤ちゃんグッズ

私が出産前から目をつけていたベビーグッツというものがあります。妊娠中って、赤ちゃんへの夢膨らみますよね。こんなかわいいグッツがいっぱいあるんだ~と、全部買いたくなってしまったものです。とりあえず見た目重視で。ここが一番の落とし穴だったなと…

初子育て

初めまして。私は生後9ヶ月の女の子を育てている主婦です。 出身は九州の鹿児島県です。鹿児島出身の人は他県ではなかなか会うことがなく、同郷の人に会えると嬉しくなってしまう私です。 主人とは東京で出会いました。お互いに仕事で東京に出てきていたので…