スキンケアどうしてる?

子育て中の赤ちゃんのことがもちろん第一ですが、ママさん達、自分のケアってきちんとしていますか?

 

私は出産前に職場のセンパイが「子供とお風呂に入ると化粧水塗る時間もない」「自分はカピカピよ」なんて笑って言っていたのを聞いて驚愕したことがあります。

 

スキンケアなんて、スピードが命なのに!カピカピってなに?みたいな(笑)

 

 

今ならそのことがよ~~~くわかります。

自分が出産してみないと、なかなかわからないものですね^^;

 

私は特にズボラなので、自分の顔に何も塗らずに寝てしまう、ということが多々ありました。

なんでしょうね。気になってはいるんだけど、後回しにして。って感じです。

 

赤ちゃんが成長して、多少手が離れて、常に抱っこってわけではなくなっても、やっぱりゆっくりはスキンケアできないですよね。

 

お風呂上りは常に子供を追いかけまわしているような感じです。

 

 

そこで私は、スキンケアの化粧品はオールインワンにするようにしてみました。

オールインワンとは、それひとつだけで全てのスキンケアができてしまうというスグレモノ。

 

とりあえずつければOKという、この上ない手軽さが売りの商品ですね。

でも、これがピッタリでした(^^)v

まぁもともとズボラなので、こういう手軽さを追求した商品は嫌いじゃないですw

 

 

私が使っているオールインワン化粧品は、ネットでも口コミなどよく見かけるもので、話題になっている商品みたいです。

芸能人の辻ちゃんとか、ママさんタレントさんも使ってるみたいですしね♪

 

写真が多い口コミサイトを見つけました。

www.xn--eckuapw4k0c0c7d5943b.club

 

オールインワンって、優秀だな~と思っていましたが、子育てをしてみて、さらにそのありがたさを感じました。

 

他にも時短できたらいいな~と思うことってたくさんありますけどね。

まずは、自分のことから。

子供を最優先に考えることが増えたな、と自分でも実感があるので、そんなときは

私ってママだな~と思います(^^♪

 

こんなに手がかかるのも今だけでしょうから♪

その分かわいいですしね!

工夫できるところは工夫して、子育て楽しみましょうね。