もう買わない赤ちゃんグッズ

私が出産前から目をつけていたベビーグッツというものがあります。
妊娠中って、赤ちゃんへの夢膨らみますよね。
こんなかわいいグッツがいっぱいあるんだ~と、全部買いたくなってしまったものです。
とりあえず見た目重視で。ここが一番の落とし穴だったなと思います。
とにかくかわいいものばかりに目が言って、使い心地については考えていませんでした。
でも初めての子育てなんで、どんな点に注意して買ったらいいのかなんてわかりません。
今だからこそわかることかな、と思います。

1番失敗だったな、と思うものがドクターベッタの哺乳瓶です。
ドクターベッタって特徴的な形の哺乳瓶なんです。
妊婦さんや子育てママなら1度は形を見たことがあると思います。
ヘンテコな形なんですが、とにかくかわいいんです!!!
妊娠中から、これを使いたい!と思っていました。

無事に赤ちゃんが産まれたら、迷わずドクターベッタを購入。
母は「こんな使いにくそうなのやめたら~?」と忠告してくれましたが、
そんなの耳に入りません。
それに、違う哺乳瓶を買って、
「あ~あのときドクターベッタ買っておけばよかったな」って後で後悔したくなかったんです。

ずっとほしいって言ってたんだから、買ってみようって感じです。
だけど実際に使ってみたら、洗うのが大変でした。
飲ませるのには問題ないです。生後7日から、ちゃんとゴクゴク飲んでくれました。

赤ちゃんに哺乳瓶の好き嫌いがあると聞いていたので、
飲んでくれたので安心したのですが、洗うのが雑だったのでしょうか…
あるとき、底の部分に母乳の塊が残っているのを見つけました。
もちろん、消毒して使っていましたよ。消毒じゃなく、洗浄段階の問題ですね。

もしドクターベッタを使うなら、専用のブラシは絶対に必要。
私は100均一の物で代用しようとしたのですが、底まで届かなかったです。

 

 

赤ちゃんグッツを買いだすと、自分のケアまで手が回らないですよね。

くせ毛は寝る前に直す!寝起きのサラサラ髪を手に入れるには?

を参考にして寝る前に自分ケアにも力を入れていこうと思っています。

赤ちゃんのお世話してたら突然老けちゃった!とか嫌ですからね。

かわいいママでいましょう~!