出産祝いのオススメ

私は自分が出産してから、出産祝いを選ぶのが楽しくなりました。
出産前は、何が嬉しいのか、何をあげるのが正解なのかわからなかったんですけど、
自分が出産を経験してからは、ママさんの気持ちがよくわかるようになったからだと思います。

喜んでもらえるだろうなって出産祝いはいくつかあるけど、
私はいつもお洋服を選んでいます。
子供のお洋服ってどれもかわいいから選ぶの楽しいですよね。

子供服は好みがあるからやめた方がいいって言う人もいるけど。
でも私は服を貰って嬉しかったし、やっぱりサイズアウトするからたくさんほしいものだったりするからです。

ただし、本気の服を選ぶのは仲の良い友達だけですかね。
距離がある人の場合は、スタイに逃げたりもします。(笑)
でもスタイもたくさん欲しいはず~!!

で、私が出産祝いによく洋服を選びに行くお店が、GAPかBREEZZです。
ギャップはもう説明はいらないと思いますが^^
ギャップのいいところは、サイズ交換表をプレゼントに入れておいてくれるところです。

聞くとどこのお店でもプレゼントのサイズ交換ってレシートなくてもやってくれるそうです。
でも、レシートないと行きにくいし、実際に着ないまま終わっちゃうって人多いと思う。
ギャップはそのサイズ交換表をもってお店に行けば、どの店舗でも交換OK.

赤ちゃんと言えど、成長は個人差がありますからね。
私も先日プレゼントしましたが、すっごく大きい子で^^;
あげたサイズがすでに小さいってことがありました。
サイズ交換表、双方に良いシステムだと思います。

ブリーズはかわいくて安いので、愛用しているママさんが多いみたいです。
私の周りでもファンがたくさんいますよ。
私ももちろん大好きです。

ブリーズはレシートなくてもプレゼントのサイズ交換可能だそうです。
渡すときに一言添えてあげると、もらう方も安心かもしれませんね。

最近少しづつ、ママ友というか赤ちゃん込みの集まりが増えてきているわたしです。
次の夏は、この虫除けをみんなで使ってみたいな~と思っています。

虫除けや日焼け止めって、やらなきゃって思ってはいるけどついついテキトーになってしまうとこだったりしますからね。
このシリーズはギフトもあるようなので、暑い時期の出産ママさんへのお祝いにもいいかもしれません。

まずは私、率先して使ってみたいと思います^^
またブログで報告しますね!